勝手気ままな春日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

絶唱祭の前夜祭オフ

えーmixiの日記をそのまま持ってきました。
すみません(´・ω・`)

とりあえず幹事のKATSUさん、エンゼルさん。
合流前に場所聞いたりしてすみませんでしたorz
あのままの状態だと、上野駅 緑の改札前とかいう
ワケワカメなところに行くところでした。
ほんとありがとうございます。

合流してからは・・・皆さんうめぇーーーーーーーーー!!!!
なんだおい、私場違いじゃん?っていうくらい。
うぅ・・・一人点数低くてすみません・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、おかげでかなり参考にさせていただきました。

以下、個人的な皆さんの感想なので、
癪に障るようなところあったらすみません。


かざやさん
音程が恐ろしいほど安定してました。
声量なんかはマイクコントロールというよりは、
喉や腹でコントロールしてる感じがしていてとても参考に。
うーん・・・ワンダー☆ウインター☆ヤッホー・・・。

佐助さん
ガクト。むしろガクト(ぇ
低音が綺麗に出る方で、色々アドバイスもいただきました。
女性の曲をかっこよく歌うための参考にさせていただきました♪

C.Tさん
音程が安定してます。
うーん・・・思い当たる割るい点ってパッとでてこないんですね・・・。
それは昨日やったオフの皆さん誰もがそうだったんですが。

M.H.Kさん
マイクボリュームの音をゼロにしてもちゃんと拾ってるというのが発覚!
うーん・・・いろんな技(技?)を持ってました・・・。
音程はやはり安定してました。ビブもついてましたし。
うーん・・・非の打ち所が・・・w

KASTUさん
やはり音程が抜群に安定してました。
あと、チリメンビブラート系がかなり綺麗に出てたのがすごい印象的でした。
一つ言うところがあるとすれば、あまり曲をお聞きできなかったのが残念でした。
いや、私がタバコに立ちすぎなのかなorz

むし子さん
ヤヴァイよ・・・むし子さんヤヴァイよ・・・。
angelaをここまで綺麗に歌える人はそうそういない。
高音も全然綺麗にでて、低音も聞きづらいことがほとんどなく。
なによりビブが綺麗。というか好みな感じでした。
精密採点でいうところの・・・Bタイプになるのかな?
くじら12号とかもヤヴァかった。
ぜひまたご一緒したいですね。

虎次さん
いやもう・・・毎回見た目と声とのギャップに驚かされます(違
歌はめっさ上手いです。
見た目は普通に紳士的ダンディです。
正直ハロを持ってきた時、手に持っていた緑色が異様なほど目立ってた気がしますw
そんな面白い一面も持つ虎次さんですが、・・・歌はやっぱ上手い。
音程が安定し、なおかつ歌詞の滑舌がものすごくイイ。
聴いてて全く違和感を覚えないんですよね。これはすごかったです。
またご一緒できる機会を楽しみに待ってます。

亜蓮さん
なんていうか・・・ダンディでした。
歌もアニソンシンガーの大御所って感じ。
聴いてて圧倒される・・・というのはちょっと違うか。
聴いててこっちも楽しくなるんですよね。
またご一緒したいです。

エンゼルさん
いやぁ喉の調子が悪いって・・・どこがだよ!!!
とか最初思ってましたけど、2次会?3次会か。
あの時はさすがにヤバソウダと感じました。
なんだか2時過ぎくらいから変なふいんき(なぜかry)になり、
ポピーtheクラウン歌ったり、セガタサンシローのテーマ歌ったり、
てかDAMステに鐘ノ音ヘブンが入ってるよパパン!!!
歌った。調子が悪かったけど3位に。
まけらんねぇ!!!111
喉の調子が悪い中でも、やっぱりビブはめちゃくちゃ上手かった。
ビブの方法はやっぱり人それぞれで才能もあるんだと思った。
私はどう頑張ってもチリメンができる気がしないし、演歌系のビブも無理くせぇ。
エンゼルさんはチリメンビブできるのかな。
また学校が落ち着いた頃辺りに一緒に行きましょう。
それまでにまたLvUPしとくんでw

余談:レポートの調子はどうですか・・・?



てか、ぶっちゃけ皆さん上手くてコメントのしようがないっていう・・・。
またご一緒させてくださーい!
呼んでくれれば暇な時とお金があるときなら大丈夫なので・・・w
ガンダムソング絶唱祭ではまだ一度も1位を取ってない気がするし、
来月は1位キープする曲を作りたいな。
今日?寝坊でさっき起きたさ・・・HAHAHAHA・・・HAorz
皆さんお疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・。


余談の余談
アニメタルは以外に好評だったのかな・・・?
てか、年齢差がそんなにあるとは思ってなかったなぁ・・・w
別に私は気にしないんですけど、皆さん気にするものなのかな?
ぶっちゃけ私老け顔だし、高校時代からジムなんかでも仲のいい人は40代とか。
音楽系でもギターの話で盛り上がるのは30代、40代の方だから違和感が・・・w



追記+個人的会見
なんというか、私はまだまだなんだと思った。
目指してるものが難しいのかな・・・。
カラオケで自分が満足できるだけ気持ちよく歌い、
なおかつ人に聞かせても楽しんでもらえるような歌を目指したい。
本来カラオケって楽しむためのものだし。
ただ、そのためにも技術的にもまだまだなのは分かってる・・・。
うーん、難しい。
プロ目指してるわけだし、ここだけは譲れないな・・・と思ったり。
頑張って歌唱力の向上+ランバトの点数UPを目指したい。
とりあえずは95点の壁か・・・。

君が代歌っても95点台から抜け出せない。
フォーーーーーーーーーーーー!!!!111
【2006/02/05 20:45】 | カラオケ | トラックバック(0) | コメント(1)

今日もランバト

もうカラオケ日記になりそうな悪寒。
まぁ、それでもいいじゃまいか?な?

ちなみに私のランバトネームは「はる」です。東京在住のやつ。
たまに後ろに@mixiとか、絶唱祭とか色々付いたりするけど、
まぁ気にしないで下さい。

もう一個はたぶんほとんど使わないであろう「未確認浮遊超人」
昨日だか一昨日に絶唱祭って付いてるのを残そうとそっちを使ってたけど、
ぶっちゃけもう使わなさそう。

曲リスト

布施明/少年よ   91.175点/16位
BUMP/カルマ    88.872点/33位
175R/メロディー  91.950点/2位
Mr.children/Everything 88.739点/26位
TOKIO/明日を目指して! 87.614点/13位
BUMP/ナイフ    88.900点/3位
BUMP/ラフメイカー 87.163点/10位
BUMP/ロストマン  91.129点/9位
BUMP/K      87.094点/12位
鵜島仁文/Flying in the sky 88.358点/7位
BUMP/ガラスのブルース    88.147点/8位
川添智久/Stand up to the victory 89.953点/5位
石井竜也/RIVER        87.804点15位
Jam project/未来への咆哮   88.818点/3位


ここからB'z祭り

あいかわらずなボクら 89.674点/12位 
ALONE         88.3319点/74位
EASY COME,EASY GO!  91.039点/2位 
Ultra soul      83.743点/36位
OH!GIRL        77.304点/12位 音程ミスった
おでかけしましょ    75.514点/9位 時上と同じ
ギリギリchop     85.163点/11位
孤独のRunaway(Mixtuere style) 85.426点/3位
Calling        83.975点/24位
さよならなんかは言わせない 79.415点/15位 音程も作中
SHINE         82.841点/3位 今度は最後まで歌った
スイマーよ!!    85.666点/8位 666フィーバーキタコレ
だからその手を離して(Mixture) 81.815点/2位
Don't leave me    85.926点/29位
ねがい        83.811点/14位
Pleasure'91     84.573点/21位
HOME        85.691点/25位
hole in my heart(Mixture) 83.258点/2位
YOU&I          88.702点/2位
RUN-1998-        87.813点/2位
Love me,I love you    81.553点/37位
Lady navigation     87.808点/5位
Wonderful opportunity  76.957点/23位 覚え中


アジカン/遥か彼方(良音)    90.811点/4位 1~3位が愛媛で埋まってた
アジカン/リライト     87.111点/51位
ELLEGARDEN/ジターバグ   92.975点/6位 予想外に点数でた!
OUTLAW/ビューティフルライフ! 91.753手/1位


見難いけど、こんな感じでした。
ほとんどの曲が記録更新!
平均点が85前後~88くらいになったかな・・・?
最高得点は93点台か・・・がんばって95点以上でるようにしてみたい。
【2006/01/11 19:55】 | カラオケ | トラックバック(0) | コメント(0)

ランキングバトル

とっても久しぶりな更新なのは内緒。


えー最近DAMステーションというカラオケ機器にある、
「ランキングバトル」にハマっております。
もう暇すぎて仕方が無いので、
歌の練習かねてよく一人でカラオケ行くんですよ。
んでまぁ、その情報を毎回のっけるかなと。

1月10日のランバト結果

ユニコーン/大迷惑       79.417点/2位 
Ray-guns/CENTURY COLOR     92.07点/2位
BUMP/カルマ          88.839点/31位
倉田てつを/仮面ライダーBLACK  72.554点/1位
宮内洋/戦え!仮面ライダーV3  90.115点/1位
布施明/少年よ         91.413点/15位
西城秀樹/ターンAターン    92.358点/4位
Jam project/鋼の救世主     93.507点/2位
Jam project/迷宮のプリズナー  86.19点/3位
Jam project/Little wing    87.273点/1位
Jam project/In my heart    81.457点/1位
the pillows/ハイブリットレインボウ 90.29点/2位
Bon jovi/it's my life     86.115点/11位
ビバッチェ/太陽の真ん中へ   81.132点/9位


こんな感じでした。
ちなみにランキングバトル云々はDAMステーションのホームページをググってください。
そのほうがよく分かるかと。
最近ようやくコツを掴んできたので猛者な人たちともちょっとずつ争えるように・・・。
【2006/01/10 22:34】 | カラオケ | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

春

Author:春
現在MESAR(ヴォーカル科1年生)

レン(猫)のスペック
身長:猫並
体重:一般的
毛並み:黒
性格:甘えん坊
食欲:旺盛
etc:凶暴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

